主に過去にやったエロゲの紹介をするブログ。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

まどか★エトワール 

【サークル:幻奏ストラウス】

※購入は下のサイト別バナーから



幻奏ストラウス第三作…

今度はADVではなく、魔法少女のオリジナルパズルゲーム!!
魔法少女を愛して止まないスタッフが過去最大の20人以上集まり、こだわりを込めて作り上げました。

女性や子供がプレイする事を前提にした「二つのブロックを入替えるだけ」の簡単操作設計、
けれど操作が簡単なだけで、練り込まれたシステムはやればやるほど奥深く面白い!
魔法少女ならではの雰囲気を持つ数々のシステムを、絵・声・音楽と全方面から豪華構築。
やればハマる面白さは、パズルが苦手な人にこそ遊んでみて欲しいです。

人気魔法少女絵師のni氏、ライターに玉城琴也氏を加え、音楽をTinkerbell Sound Labelが全面支援!
彼らの奏でるアレンジ音楽は正に必聴の出来――
1280pixの大画面で実力派声優達による魔法少女が、フルボイスで戦います。

舞台は原作10話、2周目のif世界。ファンの「もしも…」が叶うストーリーかもしれません…

魔法少女を愛する人達が、ひたすらに愛情を込めて作り上げた作品。是非手に取って頂きたい。

マウスだけでなく、キーボード・キーパッド操作対応。2P対戦可能。
オンラインランキング対応。通信対戦対応予定。今尚、改善アップデートを繰り返しています。


※以下、ネタバレを含みます。


評価

1~10段階評価。総合評価はD~A
ストーリー
キャラ
システム
エロ
自分属性補正
総合評価
5
6
7
×
5
A


レビュー

まどマギの落ちゲー。エロシーンは無い。

やり方とかゲームルールなんかは、文章で説明するよりも体験版があるので、実際にやってみた方がいいかも。
ゲームのシステム自体はそれほど難しくなく、1、2回やればすぐに慣れる事ができる。

とりあえず率直な感想を述べさせてもらうと、かなり面白い。ハマれる。
ゲームのバランスもいいし、必殺技放つ時のカットインがカッコイイし、落ちゲーという単純なゲームだからこそ時間を忘れてプレイする事ができる。
さらに、2P対戦も可能なので(自分はまだ2Pでやった事ないけど)友達なんかと白熱したバトルが繰り広げられる(はず)。

声に関しては、原作のイメージがあるので最初は若干違和感があるが、すぐに慣れると思う。
声優さんの配役のチョイスも良いと思うし。

あとは演出などの、細かい部分の作りこみも凄いと思う。
タイトル画面などのその他背景、バックのBGM、文字の装飾など、どれもクオリティが高い。

原作を知っている人ならかなり楽しめると思う。

( 2012/02/12 16:18 ) Category A評価[美] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
レビューの評価のつけ方
タグリスト
最近の記事+コメント
応援バナー


