主に過去にやったエロゲの紹介をするブログ。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

マーメイド海峡を越えろ! 

【サークル:cats-box】

※購入は下のサイト別バナーから
 DMM.com


・帆船を舞台に繰り広げられる選択肢式アドベンチャーゲーム。
・「人間の男を受精に用いる人魚」が棲む海峡を、美少女クルーの協力で乗り越えろ!
・乗組員は隻眼クール、元気っ娘、大和撫子の3人。船の中であまあまエッチ三昧!
・人魚は美少女系、美女系、精悍系の3タイプ。尾びれコキ、卵にぶっかけなど、マニアックなプレイでお相手。
・基本CG13枚、差分100枚以上(演出用差分含む)。ボイスファイル数650以上。
ストーリー

──マーメイド海峡。
切り立った岩壁、険しい岩礁、巨大な渦潮……。
そして、人間の男を海中へ引きずり込む人魚が棲息する、海の難所である。
人魚は雌しか生まれないという特異な生物であり、卵への受精には、人間の男の精を用いる。
マーメイド海峡では、男を乗せた船はすぐさま人魚によって狩られ、沈められるのである。

魔の海域とも呼ばれるマーメイド海峡を航行できる唯一の船、それが貨物船・ラズリー号。
舵を取るのは、隻眼の女キャプテン・カーナである。
マーメイド海峡の地形と海流を熟知しているカーナは、
快活な副キャプテンのマルや、清楚な給仕の桐とともに、きょうも荷物を運搬している。

……とある日、積荷の中から密航者が発見される。
密航者は山生まれ&山育ちの青年で、海に憧れて港町を訪れた際、
イール海運のあざみという女性に騙されて、積荷に入れられたのだと弁明する。
聞く耳を持たず、密航者に対して毅然とした態度を取るカーナだが、
マルと桐のとりなしもあって、この海の知識ゼロの青年を乗せたまま、
マーメイド海峡を越えることとなった。

男の存在を人魚に気取られない唯一の方法……。
それは、男の精気を搾り取り、女の気配を体にすり込むことである。
密航者であるあなたは、美しく愛らしい女性クルーたちを相手に、
夜毎精を搾り出し、人魚に気取られないようにしなければならない。

カーナたちは、この厄介な荷物を人魚に奪われることなく、
港へ届けることができるのだろうか……?




※以下、ネタバレを含みます。


評価

1~10段階評価。総合評価はD~A
ストーリー
キャラ
システム
エロ
自分属性補正
総合評価
6
6
5
6
7
A


レビュー

男を襲う人魚がいる海域をクルーたちと抜け出す、ファンタジーアドベンチャーゲーム。

>>ストーリー

シナリオはしっかり作り込んであって、引き込まれる面白さがある。
壮大な内容でありながら物語の目的がハッキリしているため分かりやすく、すぐにのめり込めるので世界観を魅せるのが上手いと思った。
キャラ一人ひとりに過去話や背景なんかもあって、ちゃんとその過去に対して向き合い、何らかの形で決着がつく用にストーリーが組まれているので、キャラに対して愛着が持てるようになっているのもポイント。

>>キャラ

キャラの個性はしっかり出ていた。
クルー全員が何らかの特殊な過去持ちで、それぞれの想いがあってラズリー号に搭乗している。
なので、キャラクターに対して深みや愛着が増す。
ビジュアル面においても絵のクオリティは高めだと思う。

>>システム

気になった点は、全体的なフェードインとアウトの表示が遅いかなと。
特にセーブし終わったあとに2秒ほどまたされたりするのが、地味にもどかしい。
確かに作品的に遅めのフェードインとアウトの方が合っているので、表現の一部と言ってしまえばそれまでなのだが…あともう少し早くして欲しかった。
CVはエロシーンと重要な場面に入っている。
普通の日常シーンには入ってないが、自分は特に気にならなかった。

>>エロ

以下エロシーンの内容。

■ カーナ(画像青髪)
船室で、素股。
船室で、素股+バック。
船室で、正常位。

■ マル(画像赤髪)
船室で、クンニ+正常位。
船室で、フェラ+正常位。
トイレで、アナル挿入。

■ 桐(画像黒髪)
船室で、背面側位。
船室で、騎乗位。

■ あざみ(金髪)
部屋で、騎乗位。

■ レイティ
神殿で、騎乗位。

■ 人魚
洞窟で、フェラ+手コキ+尾びれで睾丸をさする。
洞窟で、トリプルパイズリ。
洞窟で、騎乗位+尾びれで睾丸をさする。

■ カーナ+マル+桐
浜辺で、3人から手足で責められる。(水着)

エロシーンは、女性キャラが主導権を握るシーンが多い。
選択肢が途中でいくつかあり、その選択を間違えると人魚に連れ去られて逆レイプされる。
拘束されながら複数の人魚に搾り取られ、さらにその後に溺死されてしまうというシチュが個人的に最高だった。
逆レイプされた後に殺されてしまうという設定が、死ぬ前に子孫を残そうとする人間の本能みたいなのをくすぐってくれて、自分としてはかなり好みのシチュ。
人魚は言葉を片言しか話せないんだけど、その喋り方もツボに入ってしまった。
イメージ的には赤ちゃんプレイに近い感じかな?
それと、人間ではマルが主人公をリードしてくれる。
一見幼い見た目だが、何気に経験が豊富というギャップが良い。
その他にも、所々エロシーンの主導権をヒロインが握るシチュがある。
それらの事から、ヒロインからの快楽責めや、リードされたいという人には実用性が高いと感じた。

>>プレイ時間

約3~4時間。値段を考えたら充分すぎるボリューム。
選択肢は多数あり、EDは全部で3種類。(BADを除く)

>>まとめ

シナリオのクオリティが高く、実用性もあり、ボリュームも多く、低価格という、素晴らしいゲームだと思う。
ファランタジーが好きな人や、ヒロインに主導権を握られるシチュが好きな人にお勧め出来る。

( 2012/03/12 06:23 ) Category A評価[抜] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
レビューの評価のつけ方
タグリスト
最近の記事+コメント
応援バナー


