主に過去にやったエロゲの紹介をするブログ。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

レイディアス ~魔人と指輪と白き聖女~ 

【サークル:じっくりいんふぉ~】

※購入は下のサイト別バナーから
 DMM.com


※※※ 注意 ※※※

バージョンアップは販売サイト様のみで行います。
購入される際は必ず会員登録を行ってください。

※※※※※※※※※※



■紹介
虐げられた男が今立ち上がる!! レベルを上げて物理で殴るRPGここに参上!!
ステータスを状況に合わせて割り振ることにより、攻略をスムーズに進めることが出来ます。



■ストーリー
女神と魔人――。
相反する二つの存在は互いに干渉しあいながら
この世界を維持すべき象徴として、人間達の信仰を集めていた。

命を育む女達によって女神信仰が、
戦を好む男達によって魔人信仰が生まれた。

不完全ながらも大局的に均衡を保った世界の秩序に
人々はこの世界の繁栄を信じ、それぞれの偶像に祈りを捧げた。

それから、長い月日が過ぎ――。

世界は大きく変わった。

女神のもたらした新たな秩序の名のもとに。

『新たな秩序』とは何か?
それは――。

男が女に『絶対に勝てない』という秩序だった。

圧倒的な力の差を背景に、女達の間で女神信仰は絶対的なものになっていった。

どうしてこうなった??

今、まさに一人の若者がこの不公平な世界の秩序に異を唱え立ちあがった!!

はずだったのだが――。



■サイト
世界観など作品の詳細は下記サイトを参照してください。
また作品紹介ページにアンケートフォームを設置しています。
http://jikkuri.info/


開発状況などは下記ブログを参照してください。
http://blog.jikkuri.info/



■現バージョン紹介
※製品版はver1.0です。

※体験版をver1.1.4に更新しました。
 1.1からHシーンの変更はありません。
 製品版に合わせ戦闘のバランスを調整しました。



■開発スタッフ
【企画・スクリプト】
hirame

【キャラ原画・彩色】
にの子

【シナリオ】
御剣 仁

【キャラクタードット絵】
三代錆


※以下、ネタバレを含みます。


評価

1~10段階評価。総合評価はD~A
ストーリー
キャラ
システム
エロ
自分属性補正
総合評価
5
6
5
6
6
B


レビュー

女尊男卑の世界で繰り広げられるRPG。

>>ストーリー

抜きゲとしては結構良質かと。
テキストに若干クセがあったけど、全体的に飽きが来ない内容だと思った。
世界観や細かい演出なども良かったし、何より設定が自分の趣向と合っていたのが大きい。
男が蔑まれる女尊男卑の世界に興味が湧くのなら、評価は上がってくると思う。

>>キャラ

CGが安定していて良かった。
このゲームの魅力の一つが、安定したCGのクオリティだと思う。
主にエロシーンで、それが遺憾なく発揮されている。
一人あたりのエロシーンは少なめだが、キャラ数が多いので好みのキャラはきっといるはず。
キャラのCVは無い。

>>システム

主人公のパラメーターを振り分け出来るシステムが良かった。
ボスごとに特色が違うので、戦略性がある。
ゲームバランスとしては、ダンジョンの敵が若干弱いかなと感じたが、そのかわりボスがいい感じに強めなのでバランスは取れていると思う。
ボス戦は一回負けておいて、CG回収した後で倒すという感じで進めていく。
ちなみに全CG回収には2週必要。
といっても引継ぎなどがあったり、ダンジョンも仕掛けなどは全部解いた状態なので、2週目はサクサクいける。
あとダンジョン最深部で町まで戻るワープがあったり、ボス戦の時に一回見たイベントを飛ばせたり、細かい配慮も嬉しかった。

>>エロ

以下エロシーンの内容。

■ アオイ(青髪)
闘技場で、パイズリ+騎乗位
牢獄で、主人公を拘束+無理やり挿入
場所不明で、オナニー。

■ クリム(赤髪)
闘技場で、フェラ+アナル挿入+失禁。
牢獄で、主人公の尻に魔法のステッキ挿入+手コキ
場所不明で、奴隷の少年達を強制射精。

■ エイム(銀髪、褐色)
闘技場で、スパンキング+バックで挿入+アナル挿入。
牢獄で、主人公拘束+フェラ+尿道に管+投薬
場所不明で、ローレンシアとレズプレイ+バイブ挿入。

■ ローレンシア(金髪)
部屋で、正常位+触手プレイ。
牢獄で、足コキ+ロウソク+ハイヒールのかかとを主人公のアナルに挿入。

■ リブル&ラブル(茶髪、双子)
牢獄で、主人公拘束+手コキ+鞭打ち+乳首責め。
ダンジョンで、順番に挿入。

■ ジャン(画像にいない。ボーイッシュ)
森で、スライムに尿道責め+失禁。
森で、複数のゴブリンに凌辱。
森で、野獣に凌辱
部屋で、正常位。
部屋で、正常位(汁まみれ)。

■ ハーレム(アオイ、クリム、エイム、ローレンシア)
場所不明で、背面騎乗+全員で愛撫し合う+全員にぶっかけ。
場所不明で、順番に挿入+孕ませ。

エロシーンは、男性受け、凌辱、和姦と幅広い。
割合的には、男性受け4割、凌辱4割、和姦2割という感じ。
ハーレムなども備わっているため、広いプレイヤー層に応えられる内容だと思う。
実用性は、全体的に良好。

>>プレイ時間

約8~9時間。
EDは2種類。

>>まとめ

ダンジョンの敵が弱くて作業ゲーっぽくなるのがちょっと気になるが、その他は良かった。
エロシーンは幅広く実用性もあるので、お勧め出来る作品。

( 2012/03/14 20:18 ) Category B評価[抜] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
レビューの評価のつけ方
タグリスト
最近の記事+コメント
応援バナー


