主に過去にやったエロゲの紹介をするブログ。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY 

【サークル:はいぺりよん】

※購入は下のサイト別バナーから
 DMM.com


『双子の妹とイチャラブする幸せを世界に届けたかった』

そのための100円エロゲー。

妹!
双子!
純愛!

優しいけど、少しヌケている双子の姉「瑠那(るな)」
ヒネくれてるけど、お人好しな双子の妹「想瑠(そる)」

そんな双子の妹と、いちゃいちゃラブラブします!(勿論エッチもあるよ!)

プレイ時間は約2時間! ちょっとした時間で楽しめます!

エロゲーをプレイした事がない人や、
プレイする時間が無い人にも、
楽しんで貰えるように作りました!

原画:茉宮祈芹
声の出演:唯野ゆいな/涼貴涼/椎那天/ぬこみやにゃこ
シナリオ:StudioKPC feat. けっぽし

主題歌
「Color of white」
作詞:あおまふ
作曲:新道楽
歌:白羽美依

サークルURL:http://www.hyperiyon.com/
作品URL:http://www.hyperiyon.com/100periyon/sistri/


※以下、ネタバレを含みます。


評価

1~10段階評価。総合評価はD~A
ストーリー
キャラ
システム
エロ
自分属性補正
総合評価
4
6
6
5
5
B


レビュー

100円純愛エロゲーシリーズの第2弾。

>>ストーリー

ストーリーは、ちょっと好き嫌いが出そうな感じだと思う。
というのは、基本的にコメディが「下ネタ」「パロディ」「メタ発言」…というのが多く存在するため、その手のネタが好きな人と嫌いな人が分かれそうだと思ったため。
ただ、「100円」という圧倒的な低コストの前には、多少気になる点があっても納得せざるを得ないのだけど、個人的には「低価格のゲームを購入して中途半端」よりも「値段は張るが概ね満足」という方が良いと考えている。
もちろん「安くて満足」が一番良いのかも知れないが。
やはり内容的なセールスポイントが無いと、プレイしても満足は出来ないと思うし、時間はなるべくなら面白いと思う作品や、趣味趣向に合ったのに食わせたい。
では、価格以外でのこのゲームの売りとは何だろう?
個人的に、このゲームで推すとしたら、それはキャラだと思う。

>>キャラ

立ち絵やエロシーン時の作画は良いと思うし、掛け合いは先にも言った様に好き嫌いは出るかも知れないが、キャラ自体はイキイキしていて好感が持てた。
「お兄ちゃん」と呼んでくれる瑠那。
「兄さん」と呼んでくれる想瑠。
どちらも良いが、個人的には想瑠が声と性格がとてもマッチしていて、好みだった。
後は2人ともツインテなので、ツインテ好きな人にはありがたいキャラデザインになっている。
この様に、キャラデザインや性格や声なんかが好みなら、十分プレイする価値はあると思う。

>>システム

高解像度で、キャラの表情が変わるときに出るハート等のエフェクトもあり、主題歌まである。
あと、細かい遊び心もあるので、そんじょそこらのゲームよりも全然良かった。

>>エロ

以下エロシーンの内容。

■ 部屋で、瑠那と正常位。
■ ラブホで、想瑠が手コキ+対面座位。
■ 部屋で、瑠那と想瑠が性器を擦り合わせてレズプレイ+主人公が交互に挿入。

プレイは全て和姦で、ラブラブエッチが見所。
どのシーンも、前戯をしっかりしているのが特徴的。
実妹の近親になるが、両親が死別していたり、雰囲気的にも背徳感はほぼ無し。
前作の時に気になっていた、フィニッシュ時のエフェクトは今回は改善されていて、普通のホワイトアウトになっている。

>>プレイ時間

約1時間程度。
選択肢は無く、EDまで一本道。

>>まとめ

キャラの作画等が好きだったり、ラブラブエッチが好きならプレイしてみる価値は十分にあり。
何だかんだ言ってコスパはかなり良いので、損する事はないと思う。

( 2012/04/20 23:33 ) Category B評価[抜] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
レビューの評価のつけ方
タグリスト
最近の記事+コメント
応援バナー


